ForeverYoung

見た目は大人、リュックの中ではガシャポンのカプセルがコロコロ @momoomochi38

遅ればせながら2017年のベストコスメのお話でも

 

明けましておめでとうございます。

 

私は年末年始忙しく働き、ようやく休みらしい休みがやってきたところです。

 

2017年、いろんなコスメを買い集めた1年でしたが、特にそれに関してアウトプットすることも無かったので、これを機にお気に入りだけでもご紹介しようと思います。

 

 スキンケア部門 

まずはスキンケアから。

こちらのVC100セット!

特にお気に入りのクレンジングゲルは、これだけで洗顔とクレンジングはもちろん、ピーリングやマッサージまでが完結しちゃう優れもの。ズボラ女子にはとてもありがたい。

何より嬉しいのは毛穴の黒ずみが綺麗になること。

サンプル配りたいくらいお気に入りだよ、これからもよろしくな。

 

ちなみにこの三点セットを使うようになってから肌が白くなったらしく、何度か「顔真っ青だよ」って心配されました。

 

 ベースメイク部門

続いてベースメイク。

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

まずはみんな大好きセザンヌの下地。

私はこれで大満足してるからプリマヴィスタの下地には手を出しちゃダメだと思ってる。

 

イプサ(IPSA) デザイニング フェイスカラーパレット 101OR

イプサ(IPSA) デザイニング フェイスカラーパレット 101OR

 

続いて話題のイプサのデザイニングカラーパレット。

私はコンシーラーを使わない代わりにこれでクマとか赤みとかカバーしてます。なのでベースメイク部門。

イプサで診断を受けて、初めてオレンジ系買ってみたんだけど、一気に健康的になるね。今では仕事に行く日はだいたいチークもこれです。

 

アイメイク部門

お次はアイメイク!  

メイべリン ファッションブロウ パウダーチップ  自然な茶色

メイべリン ファッションブロウ パウダーチップ 自然な茶色

 

こちらはつい最近買ってみたやつなんだけど、とても素晴らしい。

素早く自然で美しい眉毛が出来上がります。

たぶんこいつと出会ってから私の眉メイク時間半減したと思う。

とはいえ私は相変わらず眉毛が苦手なのでこれでサーっと眉毛書いた後にペンシルとブラシでチョチョッと手直しします。

(それが無くなればさらに半減するんだろうなぁ)

  

就活の為にと思って適当にプチプラコスメから選んだやつなんだけど、すっかりお気に入り。社会人になっても仕事の日はこれ。ナチュラルメイクな気分の休日もこれ。

控えめなラメが私には程よくて、自然に目がくっきりする感じが好き。

華やかにしたければ中央にあるラメを上から足せばいいし。

今では3色持ってるので、平日も休日もほぼこのシリーズかな。

 

メイベリン ラッシュニスタ ケアプラス 02 パーリー ブラウン

メイベリン ラッシュニスタ ケアプラス 02 パーリー ブラウン

 

もう5年くらいマスカラはラッシュニスタなんじゃないかな。

友達に薦められて、モテマスカラも使ってみたけどやっぱり私はこっちだった。

使ってるうちに自まつげが伸びた気がする。

 

フローフシ モテライナー リキッド ブラウン

フローフシ モテライナー リキッド ブラウン

 

 モテマスカラで思い出したけど、アイライナーではモテライナーがダントツでお気に入り。

書いた後すぐ触っちゃってもヨレない。素晴らしい。

 

リップ・チーク部門

最後は私の大好きなリップ&チーク!

 

 キャンメイクのクリームチークはもう何年も一番好きなチークなのでとりあえず今お気に入りの色をご紹介します。

最近は風邪をひきっぱなしでマスクで働く日々なので、ベースメイク部門でご紹介したイプサのパレットのチークよりこちらを使ってます。

やっぱ練りチークの方がマスクに付きづらいからね。

ほんとに肌なじみが良くて、片方に塗った状態だと左右で差が出るからわかるんだけど、両頬につけ終わっちゃうと「あれ?私今チーク付けたよね…?」ってなるくらい自然な仕上がりになります。

 

2017年話題になった紫チーク。

最近はこれを練りチークの上から重ねています。

これも一応粉チークだと思うんだけど、全然粉っぽくならないし、マスクに付きにくい!

透明感がすごく出るし、結構薄づきなので、チークあんまり入れないって人にもお薦めしたい。

 私もこれを買ったことを機にチークを控えめにするのにハマったりしました。

 

フローフシ LIP38℃ 11 リップトリートメント +3℃
 

最後にご紹介するのは今大人気のフローフシのリップトリートメント。

私本当に唇が敏感で、夕方になると荒れて来たりして、リップなんて塗れるのは朝だけだったんだけど、これを買ってからは解決しました。

ベタつかないし、自然に色づいて、落ちない。

しかも唇がどんどん綺麗になる。

こんな素晴らしいコスメ今のところ他にはないですね。

 

 

思ったより数が多くなったけど、以上が2017年の私のベストコスメでした。

 

2018年も使い道のないお金をコスメに使おうと思います。では。